2018年10月08日

PCサロンを皆さんに知って欲しい!!

s-ojigi042.jpg

先日(10/6)の土曜日に、桜地区市民センターで「初めての『スマホ』体験講座」が開催され、PCサロンのスタッフもお手伝いをさせて頂きました。
スマホを持っている方だけでなく、これからスマホを持ちたいと考えいる方も居られ、色々と幅の広い質問にお答えしました。皆さんのお話を聞いて、皆さんは『スマホを買っても使いこなせるのかな?』『分からない時には誰に聞けばよいのか?』等々、色々な事を心配されている様に感じました。
僅か2時間でしたが、皆さんの心配事や不安な事が少しでも解消したのではないかと思っています。同時に、「スマホで困っている方は多いのだな!」とも感じました。

今回来られた方には桜台PCサロンを紹介し、「何かお困りの事があれば、PCサロンに来てください」と申し上げましたが、殆どの方がPCサロンの活動内容をご存じでは有りませんでした。これまで、自治会の回覧等で案内しているのですが、あまり効果的ではなかったようです。
やはり『口コミ』が一番だと思います。皆さんのお友達やお知り合いで「スマホが分からない!」「スマホを使いたい!」と考えられている方が居られましたら、是非、桜台PCサロンを紹介して下さい。
posted by PCサロン at 13:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: