2018年08月28日

第79回 桜台PCサロン

20180826.JPG

第79回の桜台PCサロンは、8月26日に開催し、相変わらずの猛暑にもかかわらず、24名の方に御参加頂きました。沢山の方にご参加いただきありがとうございました。

今回も、パソコンのソフト(ワードやエクセル)の使い方に関するご質問や、スマホやタブレットの使い方に関するご質問、スマホとパソコンとのデータの共有などのご質問にお答えしました。

また、マイクロソフト(Microsoft)社から定期的(月に1回程度)に配信されるWindowsの更新プログラムのインストールが進まずに、パソコンが不安定になっているケースもありました。
パソコンは、電源が入っている時に、更新プログラムのインストールに関わる準備や作業をバックグラウンド(舞台裏)で行っています。その為、パソコンの電源を入れて作業を終了しても、月に1〜2回は、そのまま(1〜2時間は)電源を入れておき、パソコンに作業する時間を与えてください。


次回の桜台PCサロンは、9月9日(日)13:00〜です。

お知り合いに、パソコンやスマホで困っている方が居られましたら、PCサロンをご紹介ください。桜台以外の方でも大歓迎です。

淹れたてのコーヒーと、お菓子を準備して、お持ちしています!!!!!
posted by PCサロン at 10:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: