2018年04月15日

Windows10の更新プログラム

更新プログラム.jpg

Windowsの開発販売会社であるMicrosoft(マイクロソフト)社から、毎月送られて来ているWindowsの更新プログラムですが、Windows10に対しては、年2回(春と秋)に『機能更新プログラム』と称する大型の更新プログラムが送られてきます。この更新プログラムの容量(サイズ)はかなり大きくて、ダウンロードするにも時間が掛かり、更に、再起動が何回も行われます。その為、この更新プログラムを無事にインストールする為には、長時間パソコンの電源を入れておく必要があります。

この春(4〜5月)にも『機能更新プログラム』が、Windows10をお使いの皆様のパソコンにも自動的に送られてきて、インストールされる予定です。この更新プログラムのインストールに何度も失敗する場合には、パソコンに悪影響を及ぼす可能性があります。

以前にも書きましたが、時々、Windowsの更新状態を確認して「更新プログラムが問題なくインストールされているか?」を確認してください。更新の状態は、Windows10であれば、『設定』→『更新とセキュリティー』から確認できます。もし、『インストールの失敗しました』と言うメッセージが何回も出ている場合には、是非PCサロンのスタッフにご相談ください。
posted by PCサロン at 13:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: