2017年05月07日

スマホ(スマートフォン)の電源

スマホ-2.jpg

スマホ(スマートフォン)を使っていて、「動作が遅い」と感じたり、「正常に動作しない」場合がありませんか?そのような時には『スマホの電源を切って、入れ直す』と直る事があります。
パソコンと同じ様にスマホの中にもメモリーがあります。スマホはこのメモリーを使って色々な作業をしているのですが、使用できるメモリーの残りが少なくなると動作が遅くなったり、正常に動作しなくなります。
パソコンを使っている殆どの人は、パソコンを使い終わったら電源を切っていますが、この動作(電源の入切)でメモリーのリセットがされています。しかし、スマホは電話が掛かってくるので、スマホを使っていない時にも電源が入っています。言い換えると<ず〜と電源が入っている状態>の為、メモリーのリセットがされ難いのです。
そこで、時々(月に1回程度)は、スマホの電源を切って、入れ直してください。
但し「電源を切る」と言っても「画面を暗くする」のではなくて『電源を切る』必要があります。電源を切る方法は、スマホの機種によって異なりますので、取説等を参照するか、PCサロンのスタッフに相談してください。
posted by PCサロン at 11:27| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
Posted by at 2017年05月14日 13:35
インターネットデビューです           まだまだ手のかかる生徒ですが見放さずよろしくお願いします
Posted by レイちゃん at 2017年05月14日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: