2017年04月23日

第47回 桜台PCサロン

2017_0423.JPG

第47回桜台PCサロンは4月23日に開催し、24名の方に御参加頂きました。

 最初にミニ講座として、4月から配信が始まった、Windows10の大型アップデートについて、説明しました。一斉配信ではなく、順次配信されているので、皆さんのパソコンでアップデートが始まるのは、早い遅いが有るかと思いますが、かなり大きなアップデートですので、アップデートが開始されると1〜2時間は、作業ができないだけでなく、パソコンの電源も切れない状態になりますので、十分注意をしてください。
 最近は、パソコンだけでなく、スマホやタブレットに関する質問も多くなってきました。例えば、「スマホに換えたらSMSが受信できない」「スマホの動作が遅くなった」「タブレットの写真をパソコンに取り込みたい」「スマホをWi-Fiで使いたい」等々でした。今後も、スマホやタブレットの質問が増えるのだろうと想像しています。

次回の桜台PCサロンは、5月14日(日)13:00〜です。

御知り合いに、パソコン・タブレット・スマホで困っている方がおられたら、是非、PCサロンを教えてあげてください。桜台以外の方でも結構です!!!

淹れたてのコーヒーとお菓子を準備して、お持ちしています。
posted by PCサロン at 17:13| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。コーヒータイムが楽しみです。おしゃべりし過ぎでご迷惑をお掛けしています。
Posted by 前田 幸子 at 2017年05月14日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: