2016年09月26日

第33回 桜台PCサロン

DSCN1787[1].JPG

第33回の桜台PCサロンは9月25日に開催し、29名の方に御参加頂きました。

これまで、「パソコンは、何でもできます!」と説明し、「何がしたいですか?」と皆さんにお聞きしてきましたが、皆さんから「あれをしたい」「これをやってみたい」と言う希望がなかなか頂けません。そこで、今回のPCサロン講座は、『パソコンに何をさせる?』と題して、パソコンの色々な使い方について説明しました。なお、パソコンの使い方の具体的例は、このブログで順次説明してゆきたいと考えています。

「パソコンで、こんな事はできないかしら?」「あんな事はできないの?」とお考えの皆さん、是非、PCサロンにお出で頂き、スタッフに御相談下さい。

年賀状の作成と言う事で、今回は沢山の方に御参加頂きました。なお、先ずは、住所録の確認と整理をして頂いて、干支や賀詞や写真を盛り込む裏側の作成は、住所録が完成してからが良いかと考えています。

まだまだ、年末まで日数は有ります。御知り合いの方で『初めてだけど、年賀状をパソコンで作って見たい』と思っている方がおられましたら、PCサロンを教えてあげてください。桜台以外の方でも結構です!!!

次回の桜台PCサロンは、10月9日(日)13:00〜です。

皆様の御参加を、スタッフ一同お待ちしています。
posted by PCサロン at 17:11| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
Posted by at 2017年05月14日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: