2017年11月04日

Windows10の大型バージョンアップ(続き)

win10up.jpg

PCサロンに来られている方の中にも、Windows10の大型バージョンアップを完了された方も居られるようですが、今回は、私が数日前に行ったバージョンアップの様子を報告します。

「インストールの準備」→「ダウンロード」→「インストール」と進み、「再起動」が要求され、もう一度自動的に再起動が行われて、バージョンアップが完了しました。
ずっとパソコンの前に座っていなかったので、所要時間は分かりませんが、4〜5時間は掛かったように思います。
前にも書きましたが、バージョンアップが始まったら気長に待って下さい。

なお、私の場合、最初はインストールに失敗しました。そこで「トラブルシューティング」→「Windows Update で問題を解決する」を選んで「トラブルシューティングツール」を実行した後、再度更新(バージョンアップ)を実施した結果、無事にバージョンアップができました。

今回のバージョンアップに関して、疑問や質問が有りましたら、PCサロンのスタッフにお問い合わせください。
posted by PCサロン at 11:40| Comment(0) | 日記