2017年08月02日

スマホ(タブレット)が、デジカメの代わりに!?

スマホ-2.jpg

私の知人の中に、旅行が好きで、旅先での写真撮影を趣味としておられる方がいます。その方が、少し前にタブレットを購入し、使い始められました。その後、「タブレットはお使いですか?」とお聞きしたら「今は、デジカメは全く使っていない。どこへ行くのもタブレットだけ持って行っている。」とのお話でした。

デジカメは、スマホやタブレットには無い、下記の特徴があります。
・望遠レンズ等が使えるので、高画質で綺麗な写真が撮れる。

しかし、スマホやタブレットには、デジカメに無い下記の様な特徴があります。
@ 写真を大きな画面で見る事ができる(特にタブレット)。
A LINEで家族や知人に写真を送ったり、Facebook等に投稿する事が簡単にできる。
B 撮影日時だけでなく、撮影場所で整理してくれる。
C 「顔認識」で、写っている人(被写体)を認識し、被写体ごとにグループ化してくれる。
D 撮影した写真をサーバーに転送して保存してくれるため、万一、スマホやタブレットが、壊れたり、紛失しても、写真が無くなることが無い。

スマホやタブレットに興味のある方は、桜台PCサロンのスタッフにご相談ください。


posted by PCサロン at 14:33| Comment(0) | 日記